ハーニー&サンズのシナモン・ティー

アメリカの紅茶好きさん達からよく聞く、
Harney & Sons(ハーニー&サンズ)という名前。
1983年、ニューヨークで創業されたお茶屋さんらしいわ。

見るからに高級感のある、オシャレで都会的な雰囲気の
パッケージでね、私が住んでいるこんなど田舎の店には
売っていないだろうな~、とずっと思い込んでいたの。

そしたらね、何と近所のウォルマートで発見!
ハーブティーと合わせて4~5種類くらいあったかな。
その中から、香りが素晴らしい!と、皆さんが大絶賛する
Hot Cinnamon Sunset を買ってみました。
e0202287_12201139.jpg

e0202287_12215622.jpg

確かに、アメリカ人が好きそうな香りですねー。
シナモンの香りは非常に強い。
子供の頃、ニッキ飴というのが好きでよく食べたけど、
アレにそっくりなの。
シナモンロールの香りとは何か違う感じ。
e0202287_12242248.jpg

砂糖は入っていないと思うんだけど、甘味がある。
甘い味のハーブか何かがブレンドしてあるのかしら?
この甘さもニッキ飴っぽくて、郷愁を誘うのだわ。




にほんブログ村
[PR]

by mameko101 | 2017-04-25 12:34 | 飲み物