ハーニー&サンズのシナモン・ティー

アメリカの紅茶好きさん達からよく聞く、
Harney & Sons(ハーニー&サンズ)という名前。
1983年、ニューヨークで創業されたお茶屋さんらしいわ。

見るからに高級感のある、オシャレで都会的な雰囲気の
パッケージでね、私が住んでいるこんなど田舎の店には
売っていないだろうな~、とずっと思い込んでいたの。

そしたらね、何と近所のウォルマートで発見!
ハーブティーと合わせて4~5種類くらいあったかな。
その中から、香りが素晴らしい!と、皆さんが大絶賛する
Hot Cinnamon Sunset を買ってみました。
e0202287_12201139.jpg

e0202287_12215622.jpg

確かに、アメリカ人が好きそうな香りですねー。
シナモンの香りは非常に強い。
子供の頃、ニッキ飴というのが好きでよく食べたけど、
アレにそっくりなの。
シナモンロールの香りとは何か違う感じ。
e0202287_12242248.jpg

砂糖は入っていないと思うんだけど、甘味がある。
甘い味のハーブか何かがブレンドしてあるのかしら?
この甘さもニッキ飴っぽくて、郷愁を誘うのだわ。




にほんブログ村
[PR]

by mameko101 | 2017-04-25 12:34 | 飲み物

パンプキン・スパイス・ティー

この季節になりますと、アメリカのスーパーには
『パンプキン・スパイス味』の様々な商品が登場します。

数日前、食料品の買い出しに行った時に
パンプキン・スパイス味の紅茶を見つけました。
e0202287_12324199.jpg

BIGELOW の季節商品はパッケージがとても可愛くて、
素通りできません。
ついつい立ち止まって、手に取ってしまうのよ。
e0202287_12344025.jpg

早速飲んでみました。
スパイスはそれほど強くなくて、芋系というか、
かぼちゃの微かな甘味もあります。
e0202287_12355139.jpg

キャラメル味の加糖練乳を混ぜてミルクティーにしてみたら、
これがとてもよく合って、美味しかった。

バーコードも可愛い♪

e0202287_12381176.jpg





にほんブログ村
[PR]

by mameko101 | 2016-10-27 12:44 | 飲み物

五月の薔薇とストロベリー・ローズ・ティー

庭の花を摘んできて、空きビンに挿してみました。
e0202287_12571360.jpg

ガサツに暮らす田舎主婦のおばちゃんも、春風に誘われて、
乙女チックな行動に出てしまったわ。
e0202287_12591576.jpg

こんなささやかなアレンジでも、花があると和みますね。
可憐な花を眺めながら、何ともロマンチックなお茶を
いただいていますよ。
e0202287_13112282.jpg

e0202287_1313195.jpg

ジャムで有名なフランスの会社、サンダルフォーの
『イチゴと薔薇のフレーバー緑茶』です。
我々日本人の感覚では、緑茶に香りが付いてるなんて、
ちょっと許せない感じだけど、アメリカではこういうのが大人気。

もう何年も前から、アメリカでも緑茶の健康効果が
注目されていて、一般のスーパーでも様々なフレーバー
付きの緑茶が売られています。
もちろん、香りなしのモノもありますよ。

健康オタクな人たちの間では、抹茶パウダーも流行っている
らしく、朝のスムージーに混ぜて飲んでいる人が多いようです。
 
e0202287_13183148.jpg

ご紹介しているイチゴと薔薇のフレーバー緑茶ですが、
最初パッケージの指示通りに、沸騰した熱湯で淹れてみました。
つまり、紅茶を淹れるのと同じにね。
案の定、苦味が出て、ロマンチックな香りが台無しに。
欧米人はこんな苦い緑茶を好むのかな?

やはり緑茶は70~80℃くらいのお湯で抽出した方が、
甘みが引き立って美味しいです。




にほんブログ村
[PR]

by mameko101 | 2016-05-12 13:33 | 飲み物

チョコレート・ティーで一息

様々な魅惑的(?)な香りのフレーバー・ティーや
コーヒーが、アメリカのスーパーマーケットには
豊富に並んでいて、「香りモノ」好きな私は、
ついつい買ってしまいます。

先日は、「塩キャラメル」「チョコレート・チャイ」
「ダージリン」「レッドクローバー」の4種類のお茶を
購入しました。
e0202287_8154845.jpg

チョコレート風味というのに惹かれたんですけどね、
これはスパイスの方が勝っていますねぇ。
チョコレートは遥か遠くの方で、こんにちわ~って
弱々しく手を振ってるみたいな。
e0202287_8181726.jpg
e0202287_8211137.jpg

このお茶を飲んでチョコレートを食べたつもりにしようと
思ったのだけど、結局チョコレート・スコーンを焼いて
食べちゃいました。
e0202287_8224788.jpg






にほんブログ村
[PR]

by mameko101 | 2015-11-21 08:31 | 飲み物