キャンベル的牛肉と野菜のスープ

このところ、毎日のようにスープを作っています。
我が家ではとても珍しい、牛肉入りのスープです。
e0202287_12414823.jpg

★Beef & Vegetable Soup
キャンベル・スープのサイトに出ているレシピです。

洋風スープには玉ねぎとセロリが必須だと思っていましたが、
このレシピではそれらの野菜が使われていないのです!

生の野菜は人参とじゃがいも。
インゲンとグリーンピースは冷凍物を使いました。
レシピには載ってないけれど、パールバーレー(大麦)も
一緒に煮込みました。
日本の押し麦に似ているかな。
e0202287_1251373.jpg

キャンベル缶スープのラインナップの中に、
コレとよく似たVegetable Beef Soup というのがありますが、
それより何倍も上等な味で、とても美味しかったです。

「大草原の小さな家」のローラ達も、母さんが作った、
こんなスープを食べていたのかなぁ?と、
大昔のアメリカ(西部開拓時代)に思いを馳せながら、
しみじみといただきました。
e0202287_12402334.jpg

付け合わせはコーンブレッド、プチトマト、アイスティー。





にほんブログ村
[PR]

by mameko101 | 2017-08-03 13:03 | よもやま話