人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道具

黄金のジップロック

11月下旬のサンクスギビング・デイ(感謝祭)や
クリスマスに向けた商品がスーパーにも並び始めました。

この時期になると、季節限定のジップロックが登場します。
どうしてこんなに萌えてしまうのか、自分でもよく
分からないのですけれど、私、ジップロックが大好きなんです。
黄金のジップロック_e0202287_14251220.jpg

今年は金と赤の2色の容器が出ておりまして、私はこの
黄金の丸いコンテナーが気に入って、買ってきましたよ。
金運がUPしそうでしょう?
黄金のジップロック_e0202287_14304115.jpg

これはかなり大きなサイズで、容量は1.65リットルです。
(因みに青い蓋の方は236mlサイズです)
パン作りをする時、粉類を計量するのに重宝なんですね~。
黄金のジップロック_e0202287_142837100.jpg

この容器を秤に乗せて、イースト以外の粉物材料を
量りながら次々入れていきます。最後にスプーンで
満遍なく混ぜてからHBのパンケースに移します。

私のパン作りは何種類かの粉類をミックスすることが多いので、
こうすることで混ぜムラを防ぐというわけです。



にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村
by mameko101 | 2010-11-03 14:45 | 道具

健康・ダイエット・アンチエイジングに役立つ全粒穀物(ホールグレイン)の健康パン作りに励んでいます。


by mameko101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31