人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よもやま話

ラタトゥイユとチキンカレー

なす、ズッキーニ、トマト等の夏野菜があれば、
このラタトゥイユを作ります。
丸元淑生さんのレシピだそうです。
ラタトゥイユとチキンカレー_e0202287_13244763.jpg

ラタトゥイユは、オリーブ油で野菜を炒めてから煮込むのが
一般的な作り方かと思いますが、こちらは鍋に野菜を重ねて、
弱火で蒸し煮にするやり方。
加熱時間は長いけれど、手間も調理技術も必要としない、
超簡単レシピです。
ラタトゥイユとチキンカレー_e0202287_13253023.jpg

しかも、この野菜から出たスープが美味しいこと!
食べる度に生き返ったような気持ちになります。


お次は鶏肉とピーマンのココナッツミルクカレー。
ラタトゥイユとチキンカレー_e0202287_13283947.jpg

レシピはこちらです。
私はオクラの代わりにピーマンを使っています。
ラタトゥイユとチキンカレー_e0202287_13293625.jpg

日本のカレー・ルウ、アメリカのスーパーにも売られているけど、
600円くらいするの。
高いからあまり買わなくなったわ。
今ではこのココナッツミルクのカレーを作る方が多いです。
短時間でできて、味もとても美味しい。





にほんブログ村
by mameko101 | 2016-08-06 13:19 | よもやま話

健康・ダイエット・アンチエイジングに役立つ全粒穀物(ホールグレイン)の健康パン作りに励んでいます。


by mameko101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31